災害とイエス

多くの近所の方の家が流されて、死亡した方も多かったです。岩手県から福島県まで同じ苦しみと被災があって、2万人以上の犠牲者がいたそうです。しかし、七ヶ浜では800軒の家が流されたり破壊されましたが、犠牲者は100人以下でした。なぜなら、大多数の人々は警報を聞いて逃げることができたからです。「まもなく、大きい津波が来ます。高台に避難してください」ということ。地震の後、津波が到着するまでの40分の間、役場は繰り返して何回もその警報を伝えました。そのため、私も多くの住民も救われました。
現代のキリスト教会も、忠実にイエス様からの重要な知らせを伝えなければなりません。それは「罪から悔い改めなさい」ということです
。神様があなたに知ってほしい事は次の通りです。

1、神様は唯一の全知全能の創造者です。清くて、偽りがなくて、愛が深いお方です。すべてのものをお造りになりました。神様はすべての良いものを私たちにおしまずに与えてくださいます。私たちは神様を感謝して、ほむべきです。

2、人間は神の形で造られ、神の最高の作品です。でも、人間は複雑です。素晴らしい賜物があっても、自己中心になって、神から離れて、神に反対します。神の良い命令に抵抗します。人間関係も良くできません。これは「罪」と呼ばれています。罪の罰は死です。
3、神様は一人の救い主と一つの救いの道を備えてくださいました。これは神の御子のイエスキリストです。イエスは神様なのに人間になって、十字架の上に死にました。その十字架の死によって人間の罪の代価を支払ってくださいました。そして、イエスは死人の中からよみがえりました、永遠に生きています。だれでも、イエスキリストの名を呼ぶ者は、みな救われます。
4、今、神様はあなたに命令します。「悔い改めて、イエスキリストを信じなさい」。そしてイエスキリストはあなたをこうやさしく招いています。「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」

牧師と相談したい方、どうぞ遠慮なく、ご連絡ください。

トマス・ロッド

tsunamicontena2 tsunamigas2 tsunamiboat2

Leave a Reply